技術営業

お客様との第一接点として、工事案件の取りまとめを行います。
打ち合わせの中でお客様がどのような設備を望んでいるのか、
予算・工期などの条件を把握し、最適な提案から
受注に繋げます。

設計事務所、ゼネコン、サブコンを中心に電気設備のシステム提案及び受注営業

  • done お客様のご要望ヒアリング・提案書類の作成・契約書・見積書の作成
  • done パナソニック株式会社の営業部署と連携した受注営業推進など

ある1日のスケジュール

設計

お客様のご要望を元に、機器・配置などシステム構成を検討し、図面にします。お客様の詳細なご要望・現場の実際の様子を
把握するために、客先や現場に出向くこともあります。

電気設備のシステム設計及び受注活動のバックアップ

  • done システム構成の検討・お客様との仕様整合・システム図面
  • done 提案書の作成など

ある1日のスケジュール

施工管理

現場で実際にシステムを構築するために、工期・安全・品質・
予算などの多角的な視点から工事計画を立て、
進行中の現場管理、完工後の動作確認まで工事全体を
マネジメントします。

非住宅分野における電気設備の施工管理業務

  • done 顧客との打合せ、仕様決定・納入仕様書、施工図の作成
  • done 工程管理、品質管理、安全管理、予算管理、協力会社の管理など

ある1日のスケジュール

事務所での一日

現場での一日

事務所での一日

現場での一日

メンテナンス

施工管理が納入した設備の保守を行います。定期点検、トラブル
・不具合発生時の対応にあたるほか、設備のライフサイクルに
合わせ、改善提案を行います。

非住宅分野における電気設備のメンテナンス業務

  • done 定期点検および修理・メンテナンス・長期設備保全計画の作成
  • done 顧客への改修提案・小規模リニューアル工事の管理業務など

ある1日のスケジュール

スタッフ

経営管理

会計、財務、業務監査、内部統制の管理など

購買

資材の発注、価格交渉、搬入手配、在庫管理など

人事総務

給与、社会保険、採用、人材開発、労務管理など

一般事務

技術系スタッフ(営業・施工・メンテナンス)の
サポート

ある1日のスケジュール(経営管理)

先輩社員インタビュー

Interview with senior employees